PMS改善日記

*

家庭用脱毛器『ツーピーエス(2ps)』の効果・口コミまとめました

   

 

ツーピーエス(2ps)本体

 

脱毛してスベスベ美肌を手に入れたい!

でも、脱毛サロンだと料金が高いし、時間かかるし、通えない!

そんな方にとって、マイペース、安上がりで脱毛できる家庭用脱毛器って魅力的ですよね?

だけど、家庭用脱毛器と一言でいっても、たくさんあって困っている方も多いはず。

このページでは、ぜひ皆さんにおすすめしたい家庭用脱毛器「ツーピーエス(2ps)」をご紹介します!

ツーピーエス使用上の注意や他社比較もして、客観的にリポートしちゃいます。

 

ツーピーエスクリスタルの脱毛効果は?

 

旧ツーピーエスは、楽天リアルタイムランキング フラッシュ脱毛器部門 第一位を獲得した人気の脱毛器です。

その旧ツーピーエスからさらに進化した脱毛器がツーピーエスクリスタル。

その脱毛効果は、サロン品質。

 

肌質や毛の生え方は、みんなそれぞれ違いますよね。

安定感と安心感を追求した多くの方に寄り添うことを目指した脱毛器です。

 

そんな大満足のツーピーエスクリスタルについて詳しく見てみましょう。

 

サロンと同じフラッシュ脱毛方式

フラッシュ脱毛方式は、特殊な光を照射することで、色の濃い毛に光が吸収され、光が熱エネルギーに変化し、毛にダメージを与える方法です。

サロンと同じフラッシュ脱毛方式なので、安心して使用することができ、脱毛効果は、バッチリです。

毛を切ったり、引っ張ったり、焼いたりしないので、ツルスベ肌に導いてくれます。

 

美顔美肌ケアもできる

 

美肌を手に入れたい美女

 

別売りの美顔カートリッジを使えば、お家で手軽に光エステができ、美顔美肌ケアができるんです。

光エステは、お肌に有効な優しい光IPLを照射することで、肌本来の機能を呼び覚ましてくれます。

エステやサロンで取り入れられている光エステが自宅に居ながらできるのは、とても嬉しいですよね。

エステやサロンは、通うたびにお金がかかりますが、これならカートリッジを購入するだけで、光エステし放題です。

一台で、脱毛も美顔もどちらも叶うなんて、一石二鳥ですよね。

 

大人気旧ツーピーエスから進化

 

旧ツーピーエスでも満足度は、とても高かったのですが、ツーピーエスクリスタルのさらに進化しました。

詳しく見てみましょう。

 

100万発照射でコストダウン

カートリッジの交換は、なるべく少ない方がもちろん経済的です。

最大で100万発まで照射可能のカートリッジが採用されているので、カートリッジの交換が少なく、使用することができます。

カートリッジの交換を気にすることなく、惜しみなく、全身脱毛できますね。

処理能力向上と安定性の向上のために最大100万発と回数が制限されています。

しかし照射テストで300万発をクリアしたカートリッジが採用されているんです。

ですから、気になる耐久性も抜群。

たくさん照射できるカートリッジが採用されていても途中で使えなくなっては、残念ですよね。

ツーピーエスクリスタルならそんな心配は、いりません。

 

ツーピーエス(2ps)照射範囲

7㎠照射面積でより早く処理が可能に

照射面積を広げることで、一度の処理時間を大幅に短縮。

もちろん最適サイズギリギリまで広げているので、しっかり全身にフィットします。

これなら、忙しい方も時間をかけずに脱毛できるので、助かりますね。

 

切り替え可能な4連射で敏感肌にも安心

ツーピーエスクリスタルは、100%の力を一発で照射する単発と25%の力を4回に分けて照射できる連射をボタン一つで切り替え可能です。

敏感肌なので、心配という方も4連射を使えば、肌への負担が少なく、安心して脱毛することができます。

その日のお肌の調子や脱毛箇所で単発か連射かボタン1つで変えられるのも嬉しいですね。

 

自動照射機能が便利

ツーピーエスクリスタルは、ボタンを押さずに照射できる自動照射(オートショット)が搭載されています。

肌の上を滑らすだけなので、使い方は、簡単。
これなら、広い範囲を照射する場合や照射ボタンが押しにくい部位でもラクチンですね。

また消音機能もついているので、深夜の使用にも便利です。
照射音で家族を起こしてしまうこともありませんね。

 

ツーピーエスクリスタルの気になる口コミ

実際にツーピーエスクリスタルを使用している方の口コミを見てみましょう。

「子どもの頃からの剛毛が痛みなく、一気に解決できそう」、「効果あり。エステサロンでの脱毛と変わらない」など嬉しい口コミがみられました。

エステサロンと効果が変わらないなんて、期待大です。
エステで恥ずかしい思いをすることなく、自宅でリラックスして、脱毛できると楽ですよね。

「VIOラインへの使用も自力でできて、経済的、精神的にお得」、「機器の使い方が簡単で、かなりの効果に満足、感動」という満足度が高い口コミも。

やはりVIOを自分で脱毛できるのは、経済手にも合助かりますが、何より精神的にも助かります。
使い方が簡単なことも人気の理由の1つのようです。

ツーピーエスで困った口コミ

ツーピーエスクリスタルを使用して、困った口コミは、見当たらなかったので、旧ツーピーエスの口コミを紹介します。

「扱いに慣れるまでは、照射漏れが少し多い」、「照射時の音が大きい」との声が。

慣れるまでは、照射漏れするのは、仕方ないかもしれません。

しかしツーピーエスクリスタルなら、照射面積も全身にフィットするギリギリ面積まで広げているので、照射漏れは、改善されるかもしれませんね。

ツーピーエスクリスタルでは、自動照射機能で消音機能が搭載されたので、照射音は、改善されているのではないでしょうか。

ツーピーエスクリスタルの性能の良さにかなり期待できそうですね。

 

家庭用脱毛器はどう使う? ツーピーエスクリスタルの使い方

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器を使用する時に使い方も気になる点の1つではないでしょうか。

ツーピーエスクリスタルの使い方を簡単にご説明します。

① 脱毛したい部分のムダ毛を剃る。

光エネルギーをより奥へ集中させるために長いムダ毛を剃っておきます。

② ツーピーエスクリスタルの照射レベルを設定する。

最初は、レベル1から、慣れてきたら、自分に合わせて徐々に上げて設定しましょう。

③ 照射する場所を保冷剤などで冷やす。

④ ツーピーエスクリスタルの光を照射する。

⑤ 照射した場所を保冷剤などで冷やし、化粧水などで保湿する。

使用後に乾燥する場合があるので、化粧水などでしっかりと保湿しましょう。

使用は、2週間に1回を3~5回繰り返すだけ。

その後、ムダ毛が気になり、必要を感じた場合に1ヶ月に1回の使用がおすすめです。

説明では、保冷剤で冷やしたり、保湿したりすることは特に必要がないようです。

しかしサポートセンターの方からは、より安心して使用するために冷やすことと保湿することを勧められました。

また開始前には、照射テストを行うことも大切です。

焦らず、肌の調子に合わせて使用してくださいね。

ツーピーエスクリスタルは全身使える!

 

VIOを気にするパンツ姿の女性

 

ツーピーエスクリスタルは、鼻下、アゴ、もみあげ、肩、胸、ワキ、ひじ上、背中、ひじ下、手、おしり、膝上、膝下、足と全身脱毛OKです。

粘膜など一部使用できない部位もあるようですが、ほぼ使えます。

1台で全身脱毛できるなんて、経済的ですよね。

顔には、使えないという脱毛器もありますが、ツーピーエスクリスタルは、鼻下も使用可能です。

鼻下の毛やアゴの毛って、意外にお化粧する時に剃るのを面倒に感じたり、剃り忘れると気になったりしませんか。

これなら、目立たなくなるので、剃り忘れてもストレスを感じませんね。

使用するのが不安になるデリケートゾーンも可能

ツーピーエスクリスタルは、もちろんVIOラインであるデリケートゾーンも使用可能です。

VIOラインは、デリケートな部分なだけに脱毛することを不安に感じますよね。

でも、ツーピーエスクリスタルなら、デリケートゾーンも使用可能なので、安心して使うことができます。

ツーピーエスクリスタルなら、綺麗な肌にしてくれるので、自然な感じでアンダーヘアのお手入れができますよ。

脱毛サロンだと恥ずかしいという方にも自分で手軽に脱毛することができるので、おすすめです。

 

【他社比較】家庭用脱毛器ならツーピーエスクリスタル

 

ツーピーエスクリスタルのほかに家庭用脱毛器で人気が高いものにケノンがあります。

ツーピーエスクリスタルとケノンの違いを比較してみましょう。

生産国 価格 美顔効果 照射面積 VIO コード
ケノン 日本 98,000円 9.25㎠ Vのみ コード式
2PS

プレミアム

韓国 69,800円 7.04㎠ VIO コード式

 

価格は、ケノンもキャンペーン中は、ツーピーエスクリスタルと同じぐらいの価格で購入できるようです。

しかし定価だとかなり価格に違いがありますね。

大きな違いは、ツーピーエスクリスタルは、VIOに使用できるところです。

ツーピーエスクリスタルは、VIO脱毛を考えた作りになっているので、安心して使えます。

ケノンでもVIO脱毛を試してみたという口コミもちらほら見られますが、使用可能部位ではありません。

試すには、少し不安を感じますね…。

VIOを脱毛したい方は、断然ツーピーエスクリスタルの方が良い気がします。

一方、照射面積は、ケノンの方が広いです。

しかし、ツーピーエスクリスタルは、全身にフィットする最適サイズまで照射面積を広げています。

ですから、狭いところに使用する場合は、ツーピーエスクリスタルの方が使いやすそうですよ。

2つとも魅力的ですが、ツーピーエスの方がバランス良いように思いました!

 

ツーピーエスクリスタルを使うなら知っておきたいコト

 

ツーピーエスクリスタルの美顔機能を使う場合は、美顔カートリッジが必要になります。

脱毛カートリッジは、ツーピーエスクリスタルを購入した時に同封されていますが、美顔は、別売りとなっています。

もちろん脱毛カートリッジの別売りもあるので、家族でシェアして使う場合には、家族分を購入すること可能です。

 

そもそもカートリッジとは

家庭用脱毛器のカートリッジ

 

ツーピーエスクリスタルのカートリッジは、高性能コーティングフィルターにより、肌にダメージを与える波長を取り入れないように設計されています。

つまり、脱毛や美肌に最適な波長を含む光を透過させるように設計されたフィルターです。

ツーピーエスクリスタルの標準カートリッジは、脱毛力を落とさず、美肌効果も期待できるようになっています。

 

美顔には、専用の美顔カートリッジ

ツーピーエスクリスタルは、オプションの美顔カートリッジに交換するとサロンでお馴染みの光エステができます。

美顔カートリッジは、美肌に特化した波長で設計され、脱毛カートリッジでは出せない優しい弱い光を発生してくれます。
顔だけでなく、背中や腕など体にも使用できるので、気になるところを美肌にしましょう。

美顔カートリッジへの交換は、抜き差しだけ。
1台持っていると脱毛器が美顔器に早変わりするので、とても便利ですね。

 

入手方法

公式サイトでは、ツーピーエスクリスタルの美顔カートリッジについては、表記は、ありませんでした。

楽天市場のサイトを見てみるとツーピーエスクリスタルの美顔カートリッジについて表記がありました。

美顔カートリッジの販売開始は、近日公開されるようです。

ツーピーエスクリスタルを購入する時に併せて手に入れたいカートリッジなので、販売開始が待ち遠しいですね。

いつ美顔カートリッジが販売が開始されるのか注目です。

 

公式サイトと楽天Amazon、買う場所で違いはあるの?

 

ツーピーエスクリスタルは、公式サイトと楽天市場とY!ショッピングで購入することができます。

特に公式サイトでも大手通販サイトでも、どこで買ってもお得になったり、おまけがついきたりするような違いは、今現在ではありません。

ただ楽天市場やY!ショッピングでは、ポイント制度があるので、ポイント分がお得になりますね。

現在は、価格など買う場所で変わりはないのですが、購入する際は、公式サイトと大手通販サイトを1度比較して、購入することをおすすめします。

Amazonでは、旧ツーピーエスしか売っていないようなので、間違えて購入しないように注意してくださいね。

 

ツーピーエスクリスタルは男性にも使える!

 

ヒゲを気にする男性

男性がツーピーエスクリスタルを使うメリットは、たくさんあります。

最近は、美意識が高く、髭やすね毛の脱毛を考えている男性もいると思います。

しかし男性専用の脱毛サロンがあまりなかったり、脱毛サロンに行くことに抵抗があったりする方もいるのではないでしょうか。
そんな男性の方もツーピーエスクリスタルなら、自宅で恥ずかしい思いをすることなく、脱毛することができます。

男性の中には、髭剃りに関する悩みを抱えている男性も多いではないでしょうか。
朝しっかり剃っても昼過ぎには伸びて青ひげ状態に。
濃いひげに嫌気がさしたり、剃刀負けがきになったり、
女性にはわからない、髭の悩みがありますよね。

ツーピーエスクリスタルを使えば、簡単に髭脱毛ができ、それらの悩みから解放されます。
清潔感と好感度をアップして、よりモテる男へ変身しましょう。

 

まとめ

 

脱毛もできて、美顔器にもなるツーピーエスクリスタル。
ツーピーエスクリスタルは、人気が高かった旧ツーピーエスから更なる進化をしていましたね。
全身脱毛したいけど時間がない、サロンでVIO脱毛をするのに抵抗がある方には、ぴったりの脱毛器です。

またツーピーエスクリスタルなら、カップルやご夫婦や親子、みんなで使うことができるので、とても経済的。
一家に一台、欲しい家電ですね。

ツーピーエスクリスタルをみんなでシェアして、みんなで綺麗で、ハッピーになりましょう。


 - 脱毛