PMS改善日記

*

胸ニキビ・背中ニキビのケア用品ってどんなのがあるの?~ミストタイプ、ジェルタイプ~

   

体のニキビケア用ミスト今月は生理前~生理中にわたって胸や背中にたくさんニキビが出来たという印象がありました。単に季節柄、汗をよくかくということや最近、トリプトファンを摂取する目的でチーズを毎日食べていたので、それが原因なのかなとなんとなく思っています。(あまり深刻には悩んでいない)

何度か胸や背中のニキビについては紹介したことがありますが、今回は胸や背中のニキビのケア用品について調べてみました。

胸や背中のニキビを治す方法として、規則正しい生活、バランスの取れた食生活、十分な睡眠、ストレスを溜めないなどなど、生活習慣の見直しが大切になることはもちろんなのですが、長期プランで治るのを待っていたら、薄着の季節が終わってしまいます。

なるべく早く治すためには薬やケア用品を使うのも一つの方法なのです。

背中や胸のニキビケア用品でどんなものがあるかなーと調べていて思ったのですが、胸や背中のニキビケア用品はミストタイプが多いなあと。(ほかにはジュエルレインというジェルタイプのものも見つけました。)

背中に出来たニキビは自分の目で見るのも大変だし、薬を塗ろうにも手が届かない!ということもあるあるなので、ミストタイプは手軽に広範囲がケア出来るのでとてもありがたいですよね。(しかもこれからの季節は冷たくて気持ちよさそう)

私が調べていて、見つけたのは

・オルビス クリアボディローション(215ml/1,399円)

・ユースキンルドー薬用アクネローション(150ml/1,296円)

・エステニー薬用ボディミストAC(300ml/1,000円)

・ロート製薬メディカルミスト(100ml/1,296円)

です。(まだまだいろいろな種類があると思いますが、、。)

背中や胸のニキビの原因は保湿不足による皮脂の増加が原因の場合があるので、これらのような専用のローションを使わなくても保湿してあげることは大切です。

特に背中や胸のニキビに特化しているわけではありませんが、小林製薬の「オードムーゲ」はあせもなどのトラブルにも使用することができ、ニキビケアにも使用できます。500ml/2,808円の大容量サイズもあるので、1本で顔と体一緒にケアしてしまうというのも手だと思います。

これからの季節、更に薄着になるので、胸や背中のニキビが気になってくるころです。今からしっかりケアして夏に備えていきましょう。

 


 - PMSと生理痛 by 田中みか